top of page

素人がグダグダなEF65を作る①

こんにちわ。佐々木です。 3月の頭にこのようなものを購入しました。

マイクロエース 1/80 SCALE HOシリーズ

アリイから発売されていたHOシリーズっちゅうプラモデルの再販品です。 なかなか面白そうだし、HOゲージを始めるきっかけになれば…と思い購入。 ですが、年代物ゆえ色々不備があるかつこれ電池走行なんですよね。 集電はどうしよっかなーとか軽く考えながらご開封。 そしてボディに目をやる


デデドン!(絶望) 何だこのデカ目は シールドビーム未施工車並の尾灯の大きさ 尾灯でシールドビームとか聞いたことねーし そもそもロクゴでこんなに尾灯でかいヤツ居らんて… という事で別パーツ化も含めて改造していきます。 まずは床下を素組みしていくんですが…


オォン 作られた方は分かると思いますが、いっちゃん手前の中間台車用台枠が1つ、先端台車用台枠が2つなきゃいかんのに、中間台車用台枠が2つ、先端台車用台枠が1つある…… 舐められましたわ✋(^-^) 取り敢えずプラ板で応急処置を施し、いざ線路へ…


あかん、これはあかんわ

いっちゃん手前の先端台車をプラ板補修したんですが、結構下がってしまい、台枠が線路に接触しています。 しゃあないんでKATOかそこらへんのを買って加工してつけるしかありませんね…… グダグダですが続きます。 車体もどうにかせなあかんので…

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page