top of page

本格的始動!HO DD51を買う

こんにちわ

世間ではコロナウイルスで自粛要請がでて、自宅待機をしています。

早く外に出れるようになればいいですね^^*

4月5月はどうせ外出できないと思い、旅行資金を模型に費やしました。

んで買ったのがこちら、



なにやらKATOの怪しい箱

久々の新品購入です。

とどいたのがこちら、




KATO 1−701 DD51 耐寒型 

グダグダなHOゲージじゃないまともなHOゲージですw


JR貨物からの撤退が決まったDD51です。

西のお国ではホシ練で見かけたり工臨で見かけたりの凸機です。

今回はワイパーの暖地型じゃなく回転窓の耐寒型を購入しました。(ホントは暖地型のほうが良かったけど安さに勝るものはないので...)





手すりやシャンパ線を付けたあと

ナンバーは745号機、758号機、790号機、791号機の4つからの選択式です。

745は3灯凸、791はユーロ凸ってことで、当初758を選択していたのですが、ホイッスルカバーがないことが判明し、790にしました。

稲沢にいたそうな、しらんけど。



うちにいるNのDD51と(おい)

Nのほうもジャンクと化してますが、貴重?なマイクロの試験塗装車なんで復帰させたいところ。

ただ、製品のままだと綺麗すぎて逆にキモいので(おい)




ちょっと汚しました(きったな)

製品のままだと朱色の誇張表現みたいでいやだったんで...

汚れている方が凸機みたいでいいですよね^^*

これを機にHOも広げていきたいものです。

ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page